SAMAC

第三回 公認SAMコンサルタント研修3日間コース開催のご案内

第三回 公認SAMコンサルタント研修3日間コース開催のご案内

 公認SAMコンサルタント*(CSC)研修とは、CSCの認定を受けるために必須の研修であり、ISO/IEC19770-1を基にSAMACが策定したソフトウェア管理基準、ソフトウェア資産管理評価規準を理解・習得したいただくことを目的としています。内容は2日半のワークショップを交えた研修と終了試験で構成されています。

研修内容、及びお申し込み方法につきましては、下記をご参照ください。

■開催日
2011年12月1日(木)2日(金)5日(月)
■研修時間
1日目 9:30 から 18:00
2日目 9:30 から 18:00
3日目 9:30 から 16:00
(終了時間は変動する場合がございます。)

■開催場所
会場名:スター研修センター目黒【203会議室】
場所:東京都品川区上大崎3丁目1-7 目黒東宝ビル2F
URL:http://tkpmeguro.net/
TEL:03-5217-5577
地図はこちらです
■研修費用
157,500 円 (税込)

■前提条件
1.一般的なライセンスの知識を有する方。
2.ソフトウェア資産管理、IT資産管理、または情報セキュリティ管理に関して何らかの実務経験を有する方。

本コースを修了し、認定試験に合格した後、CSCの登録をされる際には、別途SAMACの定める資格要件を満たす必要があります。事前にご確認いただいた上でお申込みくださいますようお願いいたします。

■申し込み方法
2011年11月21日 15:00までに、所定の参加申込書に必要事項を記入の上、事務局まで FAX (03-5201-3712) にてお申し込みください。
お申込人数が定員数を超えた場合は、先着順とさせていただきます。
申込書受領後、事務局にて内容を確認し、お申込み完了の連絡をさせていただき、必要に応じご請求書をお送りさせていただきます。

■CSC 認定までの流れ
CSC 研修の修了 (2.5日間)

CSC 認定試験の実施 (研修最終日に実施)

事務局より試験結果を通知 (通常、試験終了の約1か月後)

CSC 登録申請 (CSC 資格認定要件を満たす必要あり)

事務局よりCSC 認定証明書、資格証明カードを発行

CSC 資格認定基準の詳細については、下記をご参照ください。
公認SAMコンサルタント資格認定基準


*公認SAMコンサルタント(CSC)とは、当協会が、SAMに関するコンサルティング能力、アセスメント能力を持っていることを証明する資格であり、本資格を取っていただくことにより、対外的にSAMの能力を証明することができるようになります。 また、組織としてSAMの成熟度評価を行うためのCSCCを取得していただくためには、当該組織に最低2名のCSCがいることが必須となっております。 これらの資格は、今後、入札資格などに組み入れていただくよう、各方面に働き掛けていく予定です。
CSC、CSCCの詳細は下記ご参照ください。
CSC(公認SAMコンサルタント)
CSCC(公認SAMコンサルティング事業者)