セミナー・研修

現在、募集中のセミナー

こちらからご確認ください。


SAMAC主催セミナー

ITAM World  [ソフトウェア資産管理・IT資産管理カンファレンス]

協会設立以来、毎年大規模なカンファレンスを開催しており、2014度からは「SAM World」として会員各社による小セッションも提供し、より充実した内容をお届けしています。
2017年度からは、カンファレンス名を「ITAM World」に改め、さらにバージョンアップした情報やセッションをご用意しております。
「ITAM World」は、日本で最大のIT資産管理・ソフトウェア資産管理の専門カンファレンスです。より良い管理の実現に向けて、本イベントをぜひお役立てください。

ソフトウェアライセンス管理セミナー

組織でソフトウェアの調達や管理を担当されている方、ライセンスの販売に関る方、その他ソフトウェアライセンス業務に関係している方々を対象として、SAMやライセンスコンプライアンス、ライセンス監査に対応する上で必要なライセンスの基礎知識や最新動向、ソフトウェアパブリッシャーごとのライセンスの概説、ライセンス違反になる事例等、幅広い情報を提供し、より広くSAMの普及促進につとめております。

2019年度は東京・大阪で開催し、参加者様のアンケートで満足度80%以上と回答を頂いており、質の高い情報をご提供できたものと確信しております。


ページトップへ